様々な部位に使える|わきが対策には専用クリームがおすすめ|コンプレックスを解消できる

わきが対策には専用クリームがおすすめ|コンプレックスを解消できる

ウーマン

様々な部位に使える

女性

クリームで体臭を予防する

体臭対策アイテムのデオドラント全般は、症状そのものを完治させるアイテムではありません。例えばワキガ対策のクリームは、臭い菌を発生させる原因物質の汗を抑制するものです。ワキガは完治しませんが、自分に合ったクリームを使用すれば、ほとんど臭いは気にならなくなります。手術でアポクリン汗腺を切除すれば確実に効果がありますが、メスを使った手術になるので抵抗を覚える方は多いでしょう。また切除以外の治療法だと再発するため、クリニックで簡易的な方法で治療するよりも、ワキガクリームを使用したほうがいいと考える方が多いわけです。通常のデオドラントよりも消臭効果は高いので、1回の使用でも十分な効果を期待できます。事前によくワキを洗ってからクリームを使用し、それから衣服を着用してください。

強い臭い全般に効果的

ワキ汗を抑えてくれるワキガクリームですが、それ以外の強い臭いにも作用してくれます。スソワキガ、足の裏に使用することも可能であり、入浴後の清潔な状態で使用してください。通常の汗はサラサラしていますが、ベタついている場合は臭いも強いと考えていいでしょう。ベタベタする部位にはワキガクリームを使用し、それ以外の部位は通常のデオドラントを使用するのもいいです。ワキガクリームを選ぶときは発汗をしっかりと抑えてくれるものを選ぶ必要があり、これは使って確かめるしかありません。以前より汗が減ったと感じたら、間違いなく消臭効果も発揮できているでしょう。制汗作用と消臭作用は比例するので、下着の汗ジミも確認して効果を見極めていくといいです。